GreenTeaの情報発信所

趣味、ゲームからなんでも気まぐれに書いています。

「モンスターコレクト」:おすすめ最強キャラクター!!「モンコレ」

今回も「モンスターコレクト」について書いていきます!

プレイしてみてちょっと時間もたったので、

おすすめキャラクターと序盤の進め方について書いていこうと思います。

 

おすすめキャラクター

 

1位 アリエル

f:id:xnaxbsk:20190203183837p:plain

HP&回復タイプの最強クラスの英雄!!

まず、HPが他の英雄に比べて桁違いの高さがあります。そしてスキルが味方3体を全回復させるっていうチート的なスキルがありますが、自分が使っていて一番使いやすいスキルは「コンジェラシオン」というスキルで、味方全体を特大回復×1~3+的ランダム1体を凍結という、味方も回復できて相手も1体凍結できるスキルが一番使いやすいなと思いました。

 

このゲームでリセマラはあまり必要性がないですが、やるなら一番に狙いたいキャラになっています。

 

2位 【獣】ランスロット

f:id:xnaxbsk:20190203183556p:plain

こちらは、獣融化ランスロットになります。

このキャラが2位なのは、「神秘の祈り」というスキルが万能です。

味方2体を中回復して蘇生+味方全体を中回復+的に水属性ダメージを与えれるという味方を2体も蘇生できてそれプラス回復して敵にダメージを与えれる万能スキルが強いです。

ちなみに、普通のガチャでは出ません(;^_^)

キャンペーンで獣融化キャラが出るときに狙うべきキャラ1位ですね!!

 

3位 アロケル

f:id:xnaxbsk:20190203183917p:plain

アロケルが3位の理由として、スキルが攻撃に特化していてなかなかいいダメージをだしてくれるからです!

「疾風参極波」このスキルがめちゃ強いと感じました。

風属性耐性ダウンしたあとに攻撃すると必ず弱点となり良いダメージが入ります。

他のスキルも、敵全体攻撃なども多くパーティーに入れば心強いキャラクターとなっております。

 

 

1位~3位を発表しましたがここからは番外編です。。。。

 

 

 

クロノ・ドラゴン

f:id:xnaxbsk:20190203183632p:plain

このキャラクターは現状、最強キャラクターとなっています。

ですが!!!

まず、クロノドラゴン自体の入手がなかなかキツイです・・・・笑

数が手に入らないのと、進化させるのにも他のキャラクターと違って面倒なんです。。

あと、覚醒6以上ならないとスキルがそこまで強くならないので自分はちょっとオススメはできないです(苦笑)

無課金者や微課金などではちょっと手が出せないキャラかもしれないですね。。。

 

カオスラギア

f:id:xnaxbsk:20190203183735p:plain

こちらもクロノ・ドラゴン同様、最強モンスターになっております。

こちらも進化させるのが大変だったり数が手に入らなくて、あまりオススメはできませんが!!!

「回帰」というスキルが味方2体を中回復して蘇生。というスキルなのでクロノ・ドラゴンよりはオススメです!

 

リディア

f:id:xnaxbsk:20190203190535p:plain

こちらのキャラは、クロノ・ドラゴンより入手困難ですが、手に入れることができればクロノドラゴン、カオスラギアより強い最強モンスターです。

とりあえずスキル全部、強いですw(大雑把ですが、強いんです!!)

 

リセマラするなら、「アリエル」と同等、それ以上に狙いたいキャラです!!

 

アーサー

f:id:xnaxbsk:20190203190604p:plain

アーサーは、攻撃力・防御力アップのスキルを持っていて、しかも味方1体蘇生できるスキルも持っているので、パーティーに1体いたら頼もしいキャラクターです。

 

 

 

以上、長くなりましたがこの紹介したキャラクター以外にも強いキャラクターはいっぱいいるので実際に遊んでみたほうが早いかもしれないですねww

クロノドラゴン、カオスラギア、リディアは、現状最強モンスターとなっているので、入手できるならしといたほうがいいです。

最近登場した、私の一番推し「アリエル」も扱いやすいので是非入手してください!w

 

この記事も合わせて読んでみてはいかかでしょうか👇

greenteasea.hatenablog.com