GreenTeaの情報発信所

趣味、ゲームからなんでも気まぐれに書いています。

「Apex Legends」:リリースしてすぐに100万人ダウンロードされたゲームが面白すぎる!!

今回紹介するのは、巷で話題のApex Legendsというゲームです。有名配信者が皆配信しているので分かる人も多いと思いますが、紹介していきます。

このゲームは、タイタンフォールの開発会社であるRespawn Entertainmentが開発する無料バトルロイヤルゲームです。

 

Twichではランキング1位をとっており、絶賛大好評のバトロワゲームです。

f:id:xnaxbsk:20190208191806p:plain

まず、ゲームが無料

スキンの課金などはありますが、無料でプレイできる。

しかもPC、PS4同時配信されており、FortniteやPUBGなどバトロワゲームのいいところを抜き取って組み合わさったのがこのゲームの特徴です!!

 

もう、、、レビューを書いている時間がもったいないくらいハマっておりますw

 

・ゲームの紹介

このゲームの最大と言ってもいいくらいの特徴がチーム戦!

基本3人パーティーでプレイするバトロワゲームとなっています。

 

・キャラクターについて

前のプレイヤーが選んだキャラクターは選択できないしようとなっており、

それぞれのキャラクターに独自のスキルを持っておりうまく連携しながらプレイしていく感じです!!

 

ちなみに、自分のおすすめキャラクターはこちら

f:id:xnaxbsk:20190208193627p:plain

パスファインダーというキャラクターです。

このキャラのスキルが、グラップリングが使えるキャラです。

グラップリングで高所をとってそこから射撃する戦法が強すぎます!!w

 

各々のキャラクターのスキルを紹介してもいいんですが、実際にプレイしてみて遊んだほうが絶対に分かりやすいです!w

 

・死んでも復活できる!?

なんとこのゲーム、死んでも復活できるんです!!

通常、HPがなくなるとダウンして蘇生されるのを待って確殺決められたら終わりっていうのが従来のバトロワゲームだったんですが!

Apexは確殺入れられたあとも遺品をとってスポーン地点に行くと復活できるんです!!

(これに何度も助けられました・・・・w)

 

最後に。

今も無料で配信されているので、PC、PS4を持っている人は是非このゲームを入れてプレイしてみてください!絶対にハマります・・・w

 

ちなみにOriginで配信されています👇

www.origin.com